SSブログ

アメリカで巨大竜巻 [ニュース]

アメリカ オクラホマ州オクラホマシティー付近で


大規模な竜巻が発生しました。

竜巻は直径0・8キロにまでなり、多くの住宅や学校が倒壊。

同時に火災も発生。



竜巻は小学校学校をも飲み込んだ。

この竜巻で、児童20人を含む51人が死亡した。

今なお捜索中のため、死傷者はまだ増えるとみられる。



米国立気象局によると、竜巻は最大で秒速約90メートルの猛烈な風を起こした可能性がある。

日本でも毎年のように竜巻の発生はあるようですが、アメリカの

規模はやはり違いますね。

映画にもなったことがありますが、竜巻ハンターみたいな職業が

あるくらいですからね。



地震の場合もそうですが、こういう自然災害を見るたびに

自然の力というか、猛威というのを感じてしまいます。

何て人間は無力なのかと。

最近では富士山が怪しいと言われていますが、とりあえず

災害グッズを準備するとか、やれることだけはやっておきたいものです。

自然災害だけは、ある日突然ですからね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。