SSブログ

ザックジャパン 動画【オーストラリア戦】 [スポーツ]

ザックジャパン 動画

haya.jpg

檜垣裕志のサッカーテクニック向上メソッド ~トッププレイヤーになるための利き足のポイントテクニック~


スゴイ! 奇跡です!

やっぱり! 持ってるな本田

ワールドカップだ! ザックジャパン


それにしても幸運の女神が微笑みましたね。

最後の最後まで、サッカーは分からないぞ!ということを

教えてもらいました。

もう、先制された時にはどうなるかと思いましたよね~





「ブラジルW杯アジア最終予選」 B組の日本。

日本代表は、オーストラリア代表と引き分けました。

よって同組2位以内が確定。

これにより、5大会連続5度目のW杯出場を決めました。


まず日本は、後半37分にオーストラリアに先制を許す。

ピンチ! なんとなくイヤーな雰囲気になってしまいましたね。

これは、右サイドからオアーにドリブル突破を許してしまった後、

クロスボールがゴール左隅へと吸い込まれてしまった。


これで 0-1 となり、ちょっと会場がイヤな雰囲気に。

しかし、なんと! ロスタイムにマケイがゴール前でハンドを取られる。

日本側がフリーキックを得る。


これがまさに奇跡! 日本にPKのチャンスが巡ってきたのである。

しかもロスタイム中。

このプレッシャーを物ともせず、本田が「ど真ん中」にシュート!!

この豪快な蹴りによって、まさに「土壇場」で同点に追いついた。


1点ビハインドの後半、なんと「ロスタイム」に本田圭佑がPKを決めたのだ。

これがまさに「奇跡的瞬間」でした。


そして・・・

試合はそのままタイムアップとなる。

結局、日本が5大会連続のW杯行きを決めたのである。


今日の決定で、3大会連続で「世界最速の突破」を果たしたことになる。




おめでとう!ザックジャパン  v^^


サッカー上達のために  ⇒⇒ 【檜垣裕志のサッカーテクニック】向上理論





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。